MEBIUSTOSのブログ

主にUnityに関する技術的な事を書いていきます。 Twitter @xflutexx

LeapMotion 突き抜けない手がほしい - 第3回 | Unity3D

出来ました!出来ましたよー!Beta版です。美しくない実装だけど動くはずです。これ大事。MMD4モデルのおっぱい揉みにお役立てください。

ダウンロード(Beta版)

OppaiHandBeta
(手首までのモデルでしか動かないきがします。)
(2015/11/29 リンク先を変更しました)

使い方

Physics ModelとしてHand Controllerに設定してください。
f:id:mebius-tos:20150816151243j:plain

Colliderの動き

手のColliderは物体との接触を検知した際にNonActive化され、接触位置にもう一つの指Collider郡をActive化して配置します。接触中の手の位置の動きはPalmColliderの挙動次第なので、まだ改善の余地ありです。

次のステップ

位置の元になってるColliderがひっくり返らないで、体を撫で回せるように!難しそうだなぁ。。。